スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかうまいこと表現できんくて抽象的な内容になりそうやから意味不明やったらすいません。流しといてくだちい。
し、もしかしたら他の人からしたらそれが付き合いっていうか人間関係だ。っていう当たり前のことかもしれんあせあせ(飛び散る汗)

社会人になったからか歳を重ねたせいか、最近物事って「こうだ」って決まったもののように点じゃなくてある程度の幅や領域のような含みがあるもんだとやっと気付いてきて

性格もあるやろうし理系やったってせいもあるかもしれないけど、今までは物事にはなんでも方程式のようなものが存在して必ず考えたり経験したりすれば解みたいなものが出てくると信じてた。
むしろそうやって有機的なものを無機的なものにしようとして物事を簡単に済ませれるように都合のいい解釈をしてきた節があるかもしれない。
解のようなものを見つけそれを実行することでスイッチが切り替わったりチャンネルが切り替わったりするようなイメージだったけど、
そうじゃなくて物事はそうなるようなイメージを持ち続けて手探りながらも実行し続けることでだんだんと変わっていくもんだと思うようになった。

そういうのを積み重ねてって続けることでなんとなく結果に現れてくる。なんとなくなんだけどそれが必然って言葉にも言い換えれるような。


そんなことを考えるようになった一番のきっかけは去年の10月に就職した今の会社で営業をやるようになって社長にいわれたことかな。
「いきなりこれやったから1になるなんてもんはなくて0.1を自分でかき集めて1にすんねんで」って。なんでもこうなったらこうなる。って一概に言えるもんはないからその場その場で自分のもって行きたい方向にどうすれば向かっていくか考えながら実行を積み重ねていくというような内容だったと思う。

色々実感する出来事はあるけど一番今日そのことを実感した具体的な出来事は親父との関係のこと。

中学の時から俺は親父に対して苦手というか嫌いというか信じれんというか、なんしか人並みに親父に対して矛盾とコイツはわかってくれないということを感じるようになって、そんでずっと大学4年生までそのままできてた。
やけど、ずっとこのままなのもイヤで話をしたことと手紙を書いたことが一度ずつだけあった。だけど全く状況は変わらず俺の親父に対しての思いも何にも変わらなかったし、むしろひどくなった。

だけど親父との関係がスムーズになりたいって思いはやっぱりあって、なるべく親父のいる部屋にいるようにしたり同じテレビ番組をみるようにしてたりするようにしてると、ホントになんとなくやけど自分の将来に対する思いやしたいことなんかが伝わってきたり、関係もスムーズになってきた気がする。

だから一回の話し合いや手紙みたいな「点」での解決を図ろうとするんじゃなくて意識もって直接関係はないようなこととかも色々話したりする時間や回数かける「幅」や「含み」のようなことがあって分かり合ってくんだな~って思った。

やっぱり考えてみりゃ当たり前のことやけどたらーっ(汗)

頭はもともとめちゃくちゃ固いほうだけど、それでも小中高の時は今の自分よりはなんでも物事感覚で捉えてた。
なんかなんとなくの感覚で物事をぼんやり把握するのが釈然としなくてそうやって一つの答えを探す癖がついちゃったみたいだけどこれからは物事は「点」じゃなくてなんとなくの「幅」と「含み」のもったものとして解釈するようにしたい。

ボリビア行く前に想いがもう少し伝わって「頑張って行ってきたらええやん」って思ってもらえるようになるといい。











スポンサーサイト
プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。