

川藤

道を切り拓くものは

自信と勇気だ。

by.川藤幸一
(ROOKIES・森田まさのり原作)





ども~

最近思ったより日焼けしてなくてなんだかな~

のイサオです。





なんで?って??




生徒が練習けえへんからや↓



そら生徒けえへんかったら練習なれへんわ↓



最初は刈った芝集めとかしとったけど、

そない毎日あれへんし。

外いる時間短なる。他にも仕事はあるしな。




みんな今は冬休みで学校ないから遊ぶのに夢中やねん。とか

みんな今は冬休みで金稼ぎにバイトしたりしてんねん。とか



色々言うてくれるけど


ホンマやろか......^^;


ま、それもあるやろうけど練習まともに一週間あったことないし

そら生徒もけえへんようになってくるわ。


そらタッカーとかエディマーフィーには勝たれへんのはわかってるけど

俺もうちょい黒なれんで??


せめてブラジル人には色では勝ちたい...




まあこの前みたいに焦りはないけど?






そのうち黒なるやろ思うけど?








写真













不安はある。











色の話ちゃうで?













川藤みたいにちゃんと信じてあげれるかなー



心のどっかで

「日本人より現実知ってて心がすたれてるからな~」

って俺が思ってしまってるとこもある

届けへんかったらどうしよって。



まあ学校始まったら毎日学校遊びにいこー


それまで他のこと準備しよー


毎日いろんなこと考えるだけで楽しいわ!







荷物が二つ届きました。


ひとつはラパスから家族が今度はトースターと何種類かの食材を。

ひとつは日本の大事な友達から「アルケミスト」っていう本が。


日本では郵便届いてもなんも感じへんかったけど

何かが届くってええなー


生きてるっていうか

俺がここで生きてること誰かが知ってくれてて考えてくれてるって。




そのうち「お前ホンマいちいち感動するやつやねんなー暑苦しーなー」

って聞こえてきそうやけど。


ここ来てひどなったわ^^;





まだ会ったこともないのに心ある人のおかげで、

新鮮な野菜が食べれました!!(アルバム「comida」参照)



ホンマになぜか人に恵まれてる。


ありがたい!


ありがとう!!













「川藤幸一名言集」


手って不思議だよな。
握れば拳。開けば掌(たなごころ)。
掌ってのは、心の手っていう意味だ。


勇気を出せば
変われるんだぞ!


忘れるな!
俺はいつでもお前の味方だ!!


お前ら全員、明日に連れてってやるから、俺を見ろ!


勇気を出して信じてみろ。
誰かに愛して欲しかったら、自分から相手を愛してみろ。


俺はお前に信じて欲しいから、お前を信じる。
お前は絶対俺を裏切らないって、俺は知ってるぞ。


夢にときめけ!明日にきらめけ!


俺がいることで、お前たちの力になれるなら、いくらでも傍にいてやる。
だがな、立ち直るのはお前たち自身の力だ。
お前たちだからこそ出来るんだ。


絶対になんとかなる!
お前たちなら絶対やれる!大丈夫だ!




ドラマとか映画はほぼ見たことないねんけどな。
漫画は全部見たことあんで。

とりあえず全部スペイン語に訳したろ
プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
