

5kigen

久しぶりに晴れて気持ちええ。


1日中じゃないにしろ朝ダーって雨降んの続いてたからなー

こうやって朝から1日晴れんのはええよ、やっぱ。

写真

晴れたら晴れたで暑いねんけど俺はまだ暑いほうがええなー

写真

部屋にあるこのシャッターが鉄板役して暑いねんて...。




ちょっといきなりごく少数のマイミクにしかわかれへんネタやけど、

見て!!!中国派遣一緒に行った人!!!

ここボリビアなんて目にせぇへんと思ってたけど、

たまたま隊員の中で噂になってるサンタクルスの中華料理やで見つけた!

写真
写真
そう!景徳鎮の!

なんか嬉しかったわ。




全然話またちゃうけど、こないだ同期隊員が

先月24日にサンフアンにたまたま遊びに来てくれて、

今年も始まってんのにいつまでもアカンなー思って、とりあえず動こうってなって、

彼らが帰って1月も25日になってから始めたばっかやけど、




走ってる。

夕方45分から1時間くらい。



サンフアン12km地点周辺のまわりをぐるっと。


最近は2周は走るようになった。

あれ何kmあるんやろ?

サンフアンのマイミクの人知ってたら教えてください!










今年は何があっても毎日走ろう思う。










って出張・旅行先では無理やけど、サンフアンにおる日は日曜以外。



走った日カレンダーに赤丸つけたんねん。

帰るまでに何個つくやろ?

楽しみや。




で、もともとずっと体動かして生きてきたからやろか?

ただ1つ、走るってこと始めただけで

何かええ感じやねん。



気分ええし、朝から1日シャキシャキ動ける。

なんか

「せっかくやし体にええもんちゃんと作って食べよー」とか

「せっかくやしコーラばっかは飲むのやめよー」とか

「せっかくやし洗いもんも溜めんとこー」とか

「せっかくやし机の上片付けてから寝よー」とか

なんの「せっかく」か知らんし、細かいことやけど、つめてから寝れる。





で、最近「脳内革命」って本読んで、ちょっと自分の中でかなりのヒットで
(90年代に流行った本やから今更って感じやけど)

その本に瞑想はα波出すのに大事やって書いてあって、


で、瞑想は別に座ってやんでも、

歩きながらでも走りながらでもできるって書いてあったから

走りながら瞑想しよ思ったけど自分でもビックリするほど

ええイメージでけへんねんよな。




「えーっ!!」




俺こんなネガティブやったっけ????

ってくらい。




「よし、じゃあ帰るころにはスペイン語ペラペラになってるとこ想像しよ」



思っても全然ビジョン見えへんねんよ。








「でもなー、話かける相手すらここにはおれへんからなー」



って。





「ほしたら彼女またつくったらええやん↑」






「いや、でもなーそんな簡単に好きな人なんてここにはあらわれへんってー

            そもそもスペイン語が話されへんからでけへんのやん」


って。








「よしよし、じゃあ活動のサッカー教室うまくいってるとこ頭にえがこう」





「でもなー、俺子どもにバカにされることも多いし...」



「し、だから俺スペイン語そない喋られへん言うてるやんけ...」







って...........

ブラマヨの小杉みたいに提案しても吉田なみにネガティブな答えが。

参照



それでやっと結構色んなことに打ちのめされてる自分に初めて気付いた。

別にあの事件だけじゃなかったみたいやな。



一生懸命活動サッカー教室も、それ以外も自分なりにアプローチして

頑張ったけど、アカンことのほうが多かった。


一生懸命ヘタなスペイン語で人間関係も頑張ったけど

結局思ってることは伝われへんし、言いたいことも通じてない。

通り過ぎる人から目そらしたりも最近はしてたからなー



いろいろそんな蓄積があったんやろうなー。





だから知らん間に現実逃避して、

サッカー教室も始まったら、そらコーチはするけど、

別に効果結果がどうとかなー

それ以外計画してることも、流れがそうなったらやるけど、

別にやらんでもええしなー



って。





なんや知らんけど走ることで自分ホンマにホンマに取り戻してきたみたいで



いやいや、ちゃうやろ!!!



って。



まぁそういう自分も認めてあげるというか冷静に見れるようになったことで

走りながらの瞑想もうまく行くようになってきたような気もする。

そこで新しいアイデア生まれたり。





この残りの任期1年もしっかり勝負して、

今年は結果も出して、


自己成長ってのもちゃんとしたいなー。



色んなことが






「やらなアカン」から






「やりたいからやろうかなーボチボチと」

になってきた。








色んなことにまた感謝できるようになってきた。


部屋結構しっかり目に掃除して、キレイになったのも嬉しい。

道歩いてたら生徒からイサオ!イサオ!って話しかけられるのも嬉しい。

日系の人も老若男女問わず、目が合うと挨拶してくれるのも嬉しい。

自分が使ってるバスタオルと同じのがよその家に干してあるのもなんか嬉しい。

キレイな夕日が見れるのも嬉しい。





目ぇなんてそらさずにこっちから挨拶もみんなにしよう思う。


またええイメージもってええ気分キープして毎日やってきたいな。って思う。


日本におるときケータイのアドレスにもいれてあった、「5kigen」

ある恩師と一緒に約束したいつも「ゴキゲン」でいることを心にとめながら。

写真
プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
