

勝負

念願のダブルベット!!!!

写真

ふふふふ...

えーねんでーえーねんでー!

誰か来ても~↑↑



準備はいつでも万端やねんけどなーなんでやろなー

俺の部屋だけSur吹いてるわ...
(※Sur=南極からの南風)



床の上でくつろごうグッズも

写真

隣町ヤパカニのS木SVが任期を終えられ帰国されるので、

不要になったものをひきとってきました!

いっぱい食料ももらっちゃったし、トクしちゃったねー↑


ベットも含め帰国なさった先輩隊員のもたくさんありました。

お二方どうもありがとうございます!!!!





ってことで、どうもーイサオです↑↑



ここ最近なー夜フットサルのリーグ戦が2つ始まって

俺も市役所のチームの一員として参加してるんやけど、






7連敗。






こんな負けたらイヤになるよ。ホンマ。

そもそも俺のサッカー人生そんな弱いチームに所属したことないし。




でも、逃げずに試合行ったら勝ちかなーって。




俺の中では。







俺今まで何かの枠組みの中で、

しかも目に見える狭~い範囲でも枠組みの中での

誰かとしか勝負してへんかったかも。



もっと言うたら勝負っていうか勝てる相手と勝負選んで勝負して、

まぁコイツよりかはできてるからええか。みたいな。



O平には勝ってるからええか。とか。

ま、Yし君もYぶもサッカーうまいけど、

勉強は俺のほうができてるし。とか。


部活内ではこんだけできたらええか。とか。

まぁN入には勝たれへんけどK来よりは試合出れてるし。とか。


I塚のエクスプローラには勝たれへんけど、

TみおのワゴンRには勝ってるやろ。とか。




そんなんしかやってけぇへんかった。

今ここへ来てめっちゃそう思う。



まぁそうやって指標っていうかライバル作ってやんのもええんやろうけど、
(注:Tみおはライバルではない。)

もう隣の家のヤマダ君と勝負してたらアカンなーって。

し、ホンマの勝ち負けはそこやないなーって。




あー。あーいう人になりたいなー。

あーいう人は毎日めちゃ頑張ってんねんやろうなー。

あんだけ毎日忙しいしてんのに毎月400km走るってどんなんなん?
(東国原知事)


まぁでも俺もそんなくらいになったら頑張れるようになるんやろうなー

とか思ってたけど、ちゃうんやろうな。


タバコと一緒。


俺タバコ吸ってた時、社長の教育もあったし、

社長みたいなちゃんとグローバルスタンダード?

世界の基準もったサラリーマンになりたいなーって思ってた。


「アメリカでは一流の人なんかの前でタバコなんか吸ってたら

私は自己管理できません。って自分で言うてるようなもんやで?」

って言われて。


最初は、

「そうかー。じゃあ俺もそうなったらタバコやめんねんやろうなー」

って思てたけど、


「ちゃうやんちゃうやん!

俺今タバコすらやめられへんから自己管理でけへんねんやん。

そういう人になれたらそうなるんじゃなくて、

そういう人になれる要素を一つずつ満たしていくから

そういう人に近づけるねんや。」

って。



「だったら1つでも近づくためにとりあえず今タバコやめよ。」

って。



だから今憧れてたり、こうなりたいって思ってるんやったら、

そうなったら俺もできるんやろうなーじゃなくて、

そうなりたいんやったら、

できることは全部今からやってかなアカンのやと思う。


だからとりあえず毎日平日は任地サンフアンにおる限り

何があっても走ることにした。

ちゃんと毎日勝つために。(毎月400kmは無理ですが...)



俺は肝心の自分から逃げて来たから、そうやってすんのもしんどい。

一緒の価値観持ってるやつが近くにおって、

アイツには負けへんって。みんな頑張ってるしって。

だから大学出るまでいわゆる普通より上以上でやれたんやと思う。



でも今はここじゃ同じ価値観持ってたり

同じ目標持ってたりする人はおれへん。

管理してくれる人もおれへん。

人の目がある社会もあれへん。



もっと言うたら自分がしたいと思ってることと

同じことしたいと思ってる人なんておれへんねんけど。



でもそん中でも、ちゃんと自分と勝負し続けてかれへんかったら、

自分の夢なんて叶えへんねんやろうなーって。


自分の人生自分で導いてかなアカンなーって。



だからそら結果でも勝ちたいけど、

とりあえずここでの呼ばれたフットサルとかサッカーの試合には

逃げずに行ったら勝ちかなーって思う。


1人で打開する力つけるチャンスでもあるけど、

サッカーに対してもうそこまで上昇志向がないっていう...。

エンジョイでやりたい...。



でもホンマ負けるのがイヤで、

イヤでイヤでイヤでイヤでイヤでイヤでイヤでイヤで

イヤやから、行きたくなくて仕方ないし、

せっかく走っていい気分で家におるのに、

試合終わってメチャクチャやな気分なって。

ドアとかその辺のもん蹴飛ばしたい気分になって。


それでも最後までやったら勝ちってことにしようと思う。



そういう見方にしてこうと思う。


狭い枠で誰かと勝負してた短距離走から、

枠のないとこで、自分と勝負する長距離走へ。


写真
プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
