

世界を変えること

結局マンゴーアレルギーのせいなんかなんなんか

熱が8.3まであがってかなりしんどい思いさせられた↓


なんやったんやろか?

いずれにしても、二度とマンゴー食うまい。








いきなりやけども、

自分はかなり自己顕示欲が強いと思う。









ホンマかなり。













学校で

100点何枚とっても

いい成績とっても




サッカーで

試合に勝っても点決めても

セレクションに選ばれても





なかなか褒めてもらえなかったってのもあると思うけど、

もって生まれてきたものも大きいと思う。







人から認められたくて

勉強も頑張ったし

サッカーも頑張ったし


学校行事、生徒委員とかもやった。





未だに自分をよく見せようとしてる自分もいると思う。



今の夢もそういう自分の性格につながってるんやと思う。











ホンキで世界の何かの役に立ちたいと思う反面


そういう評価されるようなことして評価されたいとも思ってる。









まだ何も評価されてないのに、認められてないのに、

何も手にしてなんかないのに、



ホンマにホンキで世界を変えることについて考えたりしてる。











~2010年4月8日の自分の手記より~


世界を変えるってどういうことなんやろう?

どうやって変えるんやろう?


そんな事世界が望んでへん。なんて言うたらなんもでけへんのかな?



それをゆるがないものとして強い意志でニーズをも開拓する。


そんくらいの勢いがいるんかな...




絶対子供のためになるって思って、サッカー教室を自分の理想に近付けて、

一緒にやってく教育指導者に一生懸命伝える・説く。


情熱で教育指導者を動かし、彼らが感化され、周りの教育者もそれに賛同する。


そこで学校内、学校外の教育が変わり、学校の生徒全体に影響が。

そして更に他地域に伝播し、市・郡・県やがて全国へ。


となるんかな...



もちろんそういう動きも必要やと思う。

でもつべこべ言わず協力してくれる指導者がいればなるべく練習に質を求め、

彼らに全力で伝える。


それも大事やと思う。


でも同時に上から落とし込めるプロジェクト。

そういうのも欲しいな~と思ってしまう。







そんなことをつい半年ほど前は思ってたけど、

今となってまた考えが変わってきてる感じがする。

(ホンマころころ変わる笑。自分の中では変えてる
   つもりはなく発見しつつ構築してるつもりやけど...)



そうじゃなくて、その世界を変えるって答えはもっと内にあるんやないか?

まだ感覚的なものでうまく理論だてて書かれへんけど、


iluminacionってタイトルの日記でも書いたことにもつながるとこあると思うけど、




外へ自分から波紋を広げてくんじゃなくて、

内へ内へ自分をみつめていくことが、高めていくことが、

逆に強烈に外への問いかけに自ずとつながるんやないのか?



そういう感覚が出てきた。





賛同してもらえる何かを探すんじゃなくて、

確固たるものを自分で構築していく、みつけていく、追究していく

そうすることが唯一無条件で万人の賛同を得る方法の気がする。




そういう見方をしていく必要があるかもしれへん。








自分の目に見える 自分に起こる出来事、

この世のすべては自分が映し出すもの。

そうであればそのほうがしっくり来る。
プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
