

再始動

この2週間自分の中でいろいろ考えた。


あ、そうそう宮城県いってきました。

IMG_3778.jpg


ボランティアしに。

IMG_2887.jpg



ごちゃごちゃ考えずに行くのがいいと思った。
役に立つ、意味があるとかじゃないくて、


そこで作業するだけでお互いに生まれる何かは必ずある。

効率より効果。

そういう人とのつながりがもっともっと大切にされるようになるんちゃうかなーって思う。






帰国して少ない友達の数がさらに減って、

自分の価値観が変わってしまったせいで価値を見いだせないことが多くなって、


それでもこの2か月で2年海外おっても変わらず友達でいてくれる人もおって

変わらず仲間やなーって思える人もいて、


この短期間でも新しくできたツレもいて、

宮城から帰ってきてそのまま行った高橋歩のトークライブでは

そんなたくさんの人に声かけたつもりはなかったけど

別々で行ったハズやのに8人くらい気づけばツレがいて、


何か俺は幸せです。







ボランティアは個人では行きにくいけど、色んな団体が募集してるから

土日だけでもええと思う。


俺も作業時間7時間だけやったし。





そんな中、就職の話をもらって、

もう一回親父と話したりして、

本当に自分が甘かったと思わされることがあって、

地元に残ろうと一度決意して、

(詳しいことはまた3年後くらいに書こうかな)



でもそれが逆に甘いんだと思うことができて、

結論から言うと大阪へ行きます。





レイリーと修行をしに。




……………………………………




ウソです。


仕事をしに。










そう。就職決まりました。


6月1日から仕事が始まるので

それまでに引っ越し済ませてって感じです。


いつもいきなりで毎度お騒がせします。




夢を叶えるために最善の選択をしたつもりです。

最悪の条件からのスタートですが。

(給料は悪いし、男4,5人で一間で暮らす生活)





3年から5年で独立して会社をつくります。


サッカーも教えて、

5教科も教えて、英語もスペイン語も教えて、(賛同者がいればフランス語も)


色んな講師を呼んで(協力隊OB、各業界成功者、国際的に活動している人、旅人)

中学生、高校生が

日本を、世界をつくってけるように手助けして、


そんな学校みたいなの創って、世界が変わればなーって思ってます。




だから今はホンマ修行期間やと思ってる。



俺にはまだまだ実践結果が足りない。



条件は悪いけど入った会社は

高みにいる人相手に実践しまくって結果が出せる最高の環境やと思ってる。



まだまだ人生これから!!

人生爆発させます。



一緒にやろうって声かけた仲間のみんな。

待ってくれというか一緒に準備しよう!


そしてそのあと日本社会に、世界にインパクトを!!

DSC_0043.jpg
プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
