

20110821

高橋歩は言う。(個人解釈)


成功の反対語が失敗って言われてるけど、

失敗を繰り返すと、もう失敗することがなくなる。

俺はその行き着く先がたまたま成功だと思ってる。



周りは失敗ばっかしてると、

冷ややかな目になってくる。




「アイツまた訳わかんないことしてる」って。




でもある時失敗しつくして失敗することがなくなった時、

そこには成功しかなくて、

成功した途端、

周りの目が変わる。



それを俺らは180°だって呼んでる。
(周りからの目が180°変わるから)





ただ、そこには一つのルールがあって、

俺はバカだからよく失敗するけど、

絶対俺は同じ失敗は繰り返さない。


そうすると、何回失敗したって、何年かかったって、

行き着く先は成功しかないんだよね。





だって。




今まで自分は中途半端にしてたことが

失敗だったと思ってた。




早い段階で失敗だって見切りつけて、

俺の活躍できる場所はここじゃないと思ってた。




夢があるんだから、

それを叶えられる道があるんだと思ってた。







でも違う気がする。





確かにそういう道はあるかもしれない。







でも俺みたいな弱虫は、


みんなの前で正論振りかざして


頭いいフリだけしてる俺は




まずちゃんと失敗と言えるステージに行くことだと思う。




そのために一歩ずつちゃんと目の前から逃げないことだと思う。





2年間逃げずにボリビアで戦ったことを


ちゃんと誇りにして、


今の日本社会という現実から逃げないことだと思う。


ここがどこであっても。





もう逃げないって決めて、


言い訳は絶対しないって決めて、


人と環境のせいにしないって決めて、


やり切った2年間は無駄にしたくない。




もちろん結果も出すけどね。


大失敗なんかせぇへん。






サッカーができない。


健康維持ができない。


走れない。



友達と遊んでる暇がない。


映画観る暇がない。


スペイン語を忘れてく。




それでも

頑張る先に何もないなら頑張らない方がいいって

エラソーに言うなら、


頑張った先の何かをみてるんなら

今頑張りきらなきゃならない。





まーでも

これねー実はねー


完全に24時間テレビに感化されて書いた。www




俺って単純。











叶いもしない夢を見るのは

もう止めにすることにしたんだから

今度はこのさえない現実を

夢みたいに塗り替えればいいさ

そう思ってんだ

変えていくんだ

きっと出来るんだ


Mr.children 「蘇生」より

プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
