

未だ来ず

どうもイサオです!!


仕事辞めてからはや3ヶ月が過ぎようとしています…

色々あって次の動きが決まりそうですが、


まずは10月13日のギフイチ!

来てくれた方々、sh2itsの仲間


本当にありがとうございました!!!!!!



sh2its×JICA中部で「岐阜で一番受けたい授業」

という講演会を岐阜大学でしました!


ギフイチ様子



120人を超える人が参加してくれて、

自分も30分講演みたいなことをしたのですが、

結構自分的にはスベリっぱだったつもりが、

終わってみるとすごい良かったとの反応をもらえて

めちゃくちゃうれしかったです。




sh2itsのこれからが楽しみ!!!

また動き出していこうと思っています。





ギフイチの話はまあこの辺にして、

3か月間、いわゆるニートをやって、

色々考えることはやっぱりあった。



最初思い描いたのは、


デンソーメキシコで通訳の仕事2年間やって、

JICAのボランティア調整員という仕事を2年間やって、

そっから起業して、社会起業家になる!

ってことやったけど、


まずデンソーメキシコは落ちて、

人生の計画というか、先々のこと、


自分のことやのにナメてたなーって思った。




それなりにやっぱり周りに言い訳できるような、

まわりの人が納得できるような道筋しか考えれてなかったと思った。



そうやって自分と向き合って、

いくら悔しい想いをしても、

いくらイヤな想いをしても、

バカみたいに心動かされて泣いたりしても、



結局行動を変えなきゃ、

行動を積み重ねていかなきゃ、

何にも変わらなくて、

また一周まわっておんなじとこで

おんなじ想いするだけ。



いくら泣いて悔しい想いしても

思ってるだけじゃ世界も自分すらも変えれない。







未来の自分ばっかりみて、

夢が叶うようなそれなりの道筋ばっかり立て直して…


そんなんはもうやめようと思った。




俺はユダヤ人でもアメリカ人でもないから、

お金の稼ぎ方はわかりません。


フランス人でもイギリス人でもないから、

西洋式の目的達成、逆算型の人生は描けません。



そんでもってお金もないし、組織のつくり方も知らないし、

会社の始め方も、事業の組み立て方もわかりません。


功績を残せる研究もできないし、

食っていける技術もありません。




だけど、今の俺にだって出来る事がある。

もう未来の自分を待つのなんかやめにして、

夢ばっかり見るのもやめにする。



俺ができるのは、

サッカーを教える事と

勉強を教える事と

協力隊で見てきたものを伝える事

の3つだけ。



もう先の事ばっかり見るのはやめにして、

今できる事だけをやる。


未来の自分に押し付けるのはやめにする。

今の自分ができることだけを一所懸命、今から始める。




3か月経って、やっとそんなことを思うようになって、

そういう目で動いてたら、

ほんの数週間で色んなことが見えてきた。




結論、具体的には決まり切ってないから、

結局また月末くらいに報告という形になりますが、

また決まり切ったら報告します。



いつも独り言のようなつまらん文章を最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。



ではでは、また。






プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
