

性(saga)

昨日は10回目の夜空カフェでした。

20130802_195312.jpg


いつの間にやら毎回スゲー人のくるイベントになってて、

そのイベントの総括をやらせてもらったり、

MCをやらせてもらったり、

一員ではあるけども、自分なんかの力なんて微々たるもので、

本当に皆様のお蔭あって成り立ってるイベントだと思います。



柳ケ瀬の商店街の方々のご協力

来てくれる一緒に参加してくれるお客様のお蔭さまです。

スタッフの尽力


本当にありがとうございます。
https://www.facebook.com/yozoracafe




夜空カフェにも

色んなご縁をいただいて

携わることになったのですが、


縁だとか、

自分のまわりに訪れる出来事とか人とか、

何が得意分野になり得て、自分のできる仕事とか、

生きてて心地良いと思う時とか、

馬が合う人たちだとか


そーゆーのって、

もちろん持って生まれたものから影響も受けるんやろうけど、


結局自分がどう生きてきたかの積み重ねで

形成されるんやろうなーって思う。



やっぱり20年間毎日サッカーしてきた体は

運動しないとおかしくなるし、


やっぱり国際協力のこと考えてきたから

そういうことに携わりたいし


そういうのって性(さが)なんやろうなーと思う。



今までの自分と合わないところでも、

それを積み重ねれば、今度はそれが自分に合うようにはなるんやろうけど、

今まで積み重ねてきたところと別のところでは

それが大変やったり、しんどかったり努力がいったりする。

(同時にそれが社会に適合するということでもあり、ある程度自分を合わせることは必要だと思うが)




話が毎度のことながら抽象的過ぎて申し訳ないですが、

そろそろ30歳。


そろそろさだめをさだめたいなーと。



今まで自分は何を積み重ねて生きてきたのか?


それを発揮できるとこで仕事して、


自分が積み重ねてきて形成された物差しで

気持ちいいと思えることを毎日する生き方をしたいなーと。




色んな方とのご縁や出会いで、

有難いことに

まだまだ自分が持ってない色のレンガを

積み重ねることのできる環境は

いっぱいあって

どれもこれも魅力的ではあるけども



自分が積んできたレンガの色で

自分の勝負するフィールド

見定めて


どんな家にするのか

どんなお城にするのか



さがに従って

生きたいなと。


そんな風に思う今日この頃でしたー。



プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
