

現れた実と実を現すこと

【映画ペイフォワード】
The world is SHIT!!
世の中クソだ。
でも思ったほどクソじゃなかった。

世界を変えるために、自分で考え、
そのアイデアを実行しなさい。
と社会の先生に言われて、
懸命に取り組んだ少年の話。


SH2ITSって(名前は映画も由来の1つ)
チャリティーイベントサークルを作って、
自分が青年海外協力隊で行ってた
ボリビアの村のちっさなサッカーコートに照明たてたり、

その青年海外協力隊でも何かできないかって現地で2年活動したり、

Think global、Act Local実行すべく、
G-netに入って、地域の企業と若者のために取り組んだり、
まちおこしのために夜空カフェやったり、

岐阜の協力隊OB会 会長として、
新たな隊員を生むべくコミュニティづくりしたり
グローバルな人材を増やすべく学校に出前講座に行ったり、、、


7年くらいそんなことしてきて
世の中1ミリでも良くなったんやろか?


やれることやったけど、
どうしようもないことが最近もあって、

でもそれは現実やけど、
また前見るしかないなーって。


世の中クソやけど、
文句ばっかいってなんもせず死んだら
後悔する。

実現するのが死んでからでも
後悔する生き方は、命に失礼。


また明日からやれることやろうっていう
自戒をこめて。


↓7年前SH2ITS結成時の写真
プロフィール

イサオ

Author:イサオ
テンション高め、声大きめ、
第一印象強めの地黒1984年5月4日生まれ。

5歳からやっているサッカーが趣味で特技。
ボール蹴らないと死んじゃう病。
ヘタクソでももちろんプロを目指した。


他の趣味は映画鑑賞と読書。
愛読書は「Good Luck」
(著:アレックス・ロビラ、フェルナンデス・トリアス・デ・ペス)。




2009年3月27日から青年海外協力隊として
2年間ボリビアにて子供にサッカーを教える。
市運営のサッカー教室をクラブチームに引き上げた。

帰国後2011年6月1日より
1年ベンチャー企業での勤務を経て

2012年11月より
NPO法人G-netにて勤務。
職員として働きつつも、
個人で、中学・高校へ出前講座や
仲間で、柳ヶ瀬活性化を目指すイベント
「夜空カフェ」の企画運営を行う。



「世界を仲間と変えたい!」

「夢で溢れる世界をつくりたい!」


それが夢。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
